2019.10.20[SUN]11:00 - 17:30

【開催レポート】Smart Beauty EXPO -spring 2019-

2019.07.31

2019年4月14日(日)、「美しい働き方」をテーマに300人の女性が集まる「Smart Beauty EXPO -spring 2019-」を開催しました。

女性の人生は結婚、出産、育児に介護などライフステージが目まぐるしく変わっていきます。その一方で、労働力に期待が寄せられ社会での活躍が望まれている現代社会。

どうやったら自分らしく働きながら、理想的な美しい人生を手に入れるのか?

それをしっかりと学び、知識を得て、行動することが幸せへの第一歩であると私たちSmartBeは考えています。

そこで、紆余曲折を乗り越えて自分らしいワークライフバランス・幸せな人生を手にいれたゲストからその方法を学ぶ機会としてこのイベントを開催しました。

今回はそんな「Smart Beauty EXPO -spring 2019-」当日の様子をレポートします。

11:00 開場

たくさんのお花が参加者を迎えます。

会場には美しいお花がたくさん!

実はこのお花たち、クラウドファンディングを通してご支援いただいたものなのです!

200%達成したクラウドファウンディング

来場者やスタッフの皆さんだけでなく、本当にたくさんの人に支えられEXPOを開催することができました。感涙です…

11:30 協賛企業のブースも大盛り上がり

女性を応援する協賛企業の皆さんにもブース出展を通してEXPOを支えていただきました!

耳つぼダイエットや快眠、水素吸引、美腸に料理と女性のハートを掴む内容が無料で体験できて皆さん大盛り上がり。

どのブースも大行列ができていました。

耳つぼエステの無料体験ブース
 睡眠相談ブース
水素吸引のブース
美腸ブース
お料理ブース

12:00 まるで芸能人!?フォトスポットで記念撮影

今回のEXPOの目玉のひとつはこの大きなパネル!!

ヒーローインタビューのように皆さんに写真撮影を楽しんでいただきたくて搬入にも一苦労するくらい大きなパネルをご用意しました。

フォトプロップスも大活躍!
皆さんの弾ける笑顔に胸がいっぱいになりました(涙)

13:00 オープニング

まずは司会の内谷佐和子さんと主催の伊藤が登壇してご挨拶。会場の温かい空気にホッとしました。ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

13:15 トークセッション前半 開始

いよいよトークセッションの開始です。

一般社団法人 日本美腸協会 理事長 小野咲さん
「腸が変われば、人生変わる!1ヶ月で夢を叶えるための美腸活」

ナース時代に腸が傷ついて亡くなった子供たちを看てきたこと、ご自身が腸のケアを行って心も体も健康になったという経験から腸の大切さを世に広めるべく、美腸協会の設立に至った小野さん。

腸に対する熱い想いとそれを社会貢献に繋げるまでの経緯は涙ものでした…。

すぐに役立つ腸にいい豆知識や体操も教えてくださり、会場内では300人で美腸体操を行いましたよ♪

日本美腸協会 理事長 小野咲さん
300人で行う美腸体操は圧巻♪

週末料理教室 こころキッチン主宰 阪本三穂さん
「食とココロを整えて悩みゼロの人生を手にいれる方法」

食を通じて健康な体だけでなく、健康なココロも手にいれるというコンセプトの下、日本で唯一”心”を扱う料理教室を開いている阪本さん。

阪本さんの起業はなんと、一人暮らしのマンションの一室から始まったそうです!海外にも活動の場を広げ、常にチャレンジし続ける阪本さんの「私たちはどんな未来でも選べる」という言葉は、とても心に響きました。

こころキッチン主宰 阪本三穂さん
舞台上での野菜の切り方講座は大盛り上がり!

15:00 休憩 & 抽選会

休憩と豪華賞品が当たる大抽選会を実施。

登壇者オリジナルの美くしくなれるグッズや お食事会チケットなど豪華10万円相当をプレゼントしました。

15:30 大アンケート大会

休憩の後はスマホを利用して会場の皆さんがその場で参加できるアンケート大会を開きました。

年齢層、行っている美容法など、みんなが知りたいと思っている気になる内容の結果が明らかに。「今、とっても幸せ」と感じている方が大半を占めていたのがとても印象的でした。

16:00 トークセッション<後半>開始

アンケート大会の後は、いよいよ後半戦スタート!

EMICHIKA CO.,LTD. 代表取締役 江見知佳さん
「50歳からはじまった私の成幸ストーリー」

ビジネスに大成功し、現在は豪華なモナコ生活。 還暦間近とは思えない美しさにハツラツとした明るい心!豪快かつエレガント、そしてめっちゃ面白い怒涛のえみちか節に会場は爆笑の渦に!

EMICHIKA CO.,LTD. 代表取締役 江見知佳さん
会場が笑いに包まれました

そんなすべてを備えているように見えるえみちかさんも、実は多くの苦労を乗り越えてらっしゃいます。最愛の旦那様や肉親との別れ、重い病気など多くの苦難を乗り越えながら50歳からスタートした成幸ストーリーは涙なしでは聞けない、波乱万丈のすごいお話でした…。

どんな状況になっても切り口を変え、挑戦し続ければ人生を変えられること、学ばせていただきました。

合同会社SmartBe代表 伊藤宏美
「300人の女性から共感を得られ愛される魅せるブランディング」

最後に主催の伊藤からもお話をさせていただきました。「あいつ、◯◯じゃえばいいのに…」という邪悪すぎてここにも書けないような言葉が口癖だった伊藤の暗黒時代を写真付きで暴露しつつ、人生にふてくされていた状態からどうやって300人の女性から共感を得て、今回のようなEXPOを開催できるようになったのかをお話しました。

暗黒時代を乗り越えられたのは「共感力」のおかげです。
そして、その共感する相手は他でもない、自分自身です。自分自身に共感して、全肯定することで明るく愛される自分になれると、日々の集客やEXPOを通じて強く感じています。皆さんもぜひ自分への共感力を上げて心も体も更に磨いていってください!

合同会社SmartBe代表 伊藤宏美

17:10 感動のフィナーレ

参加者の皆さんから頂いた美に関する格言動画を上映し、最後は登壇者全員で舞台へ。

長時間に渡り、真剣にお話を聞いてくださった来場者の皆様には感謝しかありません。これからももっと皆さんのお役に立てるようなサービスを展開してまいります!本当にありがとうございました!!

秋のEXPOはさらにパワーアップ

SmartBeautyEXPOのレポート、楽しんでいただけましたでしょうか?

今後も頑張る女性のために素晴らしい学びの場を提供していきます。

次回は700人にスケールアップして、10月20日(日)に開催しますので、ぜひ遊びに来てくださいね♪